ShopTiara オーダーメイドスマホケース専門店ショップティアラ【ShopTiara公式サイト】おしゃれな手帳型からハードケースタイプまで、おもしろデザイン、花柄、猫や犬等、幅広いアイテムをご用意しております。思い出の写真やペットちゃんで作るうちの子スマホケースなど世界で1つのオーダーメイドは大切な人へのプレゼントとしてもおすすめです。

好きな写真でスマホケースを作るメリットや作り方を紹介!

手触りが良さそうなスマホケース

 

スマホケースはスマホを衝撃や傷から守ってくれるアイテムです。ですが、その一方でスマホケースをファッションの一部と考えている人もいて、デザインを重視している人がたくさんいます。スマホケースはいろいろな種類やデザインのものがありますが、自分の気に入るスマホケースがなかなか見つけられないという人も多いようです。

 

そこで最近では、自分の好きな写真やイラストを使って、オリジナルのスマホケースを作るアレンジが人気を集めています。お店で販売しているスマホケースでなかなかいいものが見つからないという人は、いっそ自分でスマホケースを作るのがおすすめです。

 

そこで今回は、好きな写真を使ってスマホケースを作るメリットから自分で作る方法や作る時の注意点まで紹介していきます。

この記事を読むための時間:3分

好きな写真でスマホケースを作るメリット

 

好きな写真でスマホケースを作るメリットは3つあります。

 

世界にひとつだけのオリジナルケースが作れる

 

好きな写真でスマホケースを作る1番のメリットは、世界にひとつだけのオリジナルケースを作れることです。お店で販売しているもので自分の気に入るスマホケースがなかなか見つからない人も、自分で作ればきっとお気に入りになるはず。

 

他の人と被る心配がないから特別感がある

世界にひとつだけのオリジナルケースなので、他の人とデザインが被ることがありません。お店で販売しているスマホケースにも素敵なものはたくさんありますが、どうしても人と被ってしまうことが多くなります。自分の好きな写真を使いスマホケースを作れば、人と被る心配がなく特別感を演出できますよ。デザインにこだわりたい人や誰かと被りたくないという人におすすめです。

 

スマホのサイズを気にしなくてもいい

気に入ったデザインのスマホケースを見つけても機種が違うからと諦めたことがある人は多いのではないでしょうか。機種が違っても同じようなサイズだし問題ないだろうと購入すると、全く合わず後悔することも……。自分のスマホにあったケースでオリジナルを作れば、サイズを気にすることもありませんよ。

 

好きな写真でスマホケースを作る方法

自分の好きな写真でスマホケースを作る方法を2つ紹介していきます。

 

クリアケースに挟む

 

雑誌や写真集から写真を切り抜いて作る方法があります。自分が持っている雑誌や写真集から好きな写真を切り抜いて、直接スマホケースに貼り付けるかクリアケースに挟むと完成なので簡単です。手軽に作れるこの方法を選ぶ人が多いようです。

 

プリンターを使って作る

 

写真をプリンターでプリントアウトして使いましょう。シールタイプの印刷用紙に好きなサイズで印刷し、無地の手帳タイプやハードケースに貼りつけていきましょう。

 

 

自分でスマホケースを作る時の注意点

好きな写真を使い自分でスマホケースを作る時に注意することは、とにかくサイズに気を使うことです。

雑誌や写真集から写真を切り抜いた場合、使いたい写真がスマホケースのサイズに合わないことがあります。写真の大きさは変えることができないので、スマホケースに合う写真を選ばないといけません。

 

プリンターを使って作る場合

シールタイプの印刷用紙でプリンターでプリントアウトして作る場合、ケースとの間に凹凸ができるとどうしても劣化が早くなります。印刷の劣化やめくれを抑えるには、保護シールや透明フィルムなど100円ショップなどでも揃うので用意したほうが良いでしょう

 

まとめ

好きな写真を使ってスマホケースを作る方法は難しくありません。ですが、サイズに気を付けないと仕上がりが悪くなってしまうことがあります。細かい作業が苦手な人やスマホケースを作る時間がない人は、業者に依頼して作ってもらうのがおすすめです。プロに任せれば安心ですよね。

 

自分用に作るだけではなく、仲の良い友達や恋人にプレゼントとしてオリジナルのスマホケースを贈ってみるのもいいですよ。同じデザインのスマホケースにすれば、親密さがアップすること間違いなしです。一緒にどんなデザインにするか考えるのもいいですね。

なかなか自分の気に入るスマホケースが見つからない人やできるだけ他の人と違うデザインのスマホケースが欲しいという人は、自分の好きな写真を使って、世界にひとつだけのオリジナルスマホケースを作ってみましょう。

 

 

 

スマホケース 手帳型 全機種対応 お好きな写真で作る d018801_01 完全 おまかせ オーダーメイド プレゼント

商品紹介

  写メを送るだけ!お好きな写真で作る 完全 おまかせ オーダーメイド  お気に入りの写真を送るだけでこちらでデザインいたします 簡単に世界に1つだけのオリジナルスマホケースが作れます 名入れや切り抜き加工などプレゼントに最適な手帳型スマホケースです   枚数の制限はございませんが、手帳のサイズとなりますの…

関連情報

オーダーメイド スマホケース ・カバーの専門店|ShopTiara

ShopTiara

オリジナルデザインのお洒落なスマートフォンケース専門店【ShopTiara公式サイト】
人気の手帳型からハードケースタイプまで、おもしろデザイン、花柄、猫や犬等、
幅広いバリエーションのアイテムをご用意しております。
思い出の写真やお好きな絵をスマホカバーにできるオーダーメイドは
大切な人へのプレゼントとしてもおすすめです。

屋号 株式会社ティアラ
住所 〒565-0836
大阪府茨木市西田中町5-38
営業時間 平日10-17時
電話番号 072-655-2145
E-mail info@omoshirocase.com

コメントは受け付けていません。

特集