ShopTiara オーダーメイドスマホケース専門店ショップティアラ【ShopTiara公式サイト】おしゃれな手帳型からハードケースタイプまで、おもしろデザイン、花柄、猫や犬等、幅広いアイテムをご用意しております。思い出の写真やペットちゃんで作るうちの子スマホケースなど世界で1つのオーダーメイドは大切な人へのプレゼントとしてもおすすめです。

初孫が生まれた際、敬老の日のプレゼントは何がおすすめ?

初孫からの敬老の日プレゼントにオススメのフォトフレーム

 

初孫が生まれて初めて迎える敬老の日、自分の両親やパートナーの両親にプレゼントをあげるべきなのかどうかと、悩んだことはありませんか?おじいちゃん、おばあちゃんが若々しく、まだまだ現役で働いておられるとプレゼントをすること自体気が引けてしまうものですよね。こういった場合、果たして他の家庭ではどのように対応しているのでしょうか?

 

そこで今回は初孫が生まれた年、敬老の日はどのように対応すればよいのか、また、プレゼントをあげるならどのようなものがよいのかについてお話していきます。子供が生まれてから初めて敬老の日を迎えるお父さん、お母さんは、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

この記事を読むための時間:3分

初孫が生まれた直後に敬老の日のプレゼントは必要?

初孫が生まれて最初に迎える敬老の日に贈るプレゼントは、よっぽど嫌がられない限り、渡したほうがよいでしょう。初孫が生まれたぐらいのおじいちゃん、おばあちゃんは若い方も多く、プレゼントをもらうことに対し戸惑われる方も多いようですが、実際に貰うと嬉しいものであり、何より一生に一度しかない初孫が生まれたタイミングでのプレゼントは家族全員の良き思い出になるはずです。

 

直接プレゼントを渡すことに戸惑いを感じるのであれば、敬老の日に家族全員で外食して美味しいものを食べる、というようなさりげないイベントでもよいので何らかの形で贈り物をすることをおすすめします。

おすすめのプレゼント

ご両親が初めて敬老の日を迎えられる時にさりげなく贈ることができるプレゼントは、他にもあります。いくつかご紹介しましょう。

フォトフレーム

お孫さんを囲んで皆で写真を撮り、素敵なフォトフレームに入れてお渡しするのは、敬老の日のプレゼントとして、最高なのではないでしょうか?ご両親も普通に品物をもらうより気が引けませんし、何より家族全員の良き思い出になります。その思い出をいつまでも形に残せておけることも、この方法の良いところです。

写真がプリントされたクッションやキーホルダー

お子さんの写真がプリントアウトされたクッションやキーホルダーも、さりげなく渡せるプレゼントとしてはおあつらえ向きです。毎日のように使用するものにお孫さんの写真がプリントアウトされていると、いつもお孫さんと一緒に生活できているような気分になり、ご両親も温かい気持ちになれるでしょう。特にお互い離れた場所で暮らしているご家庭にはおすすめのプレゼントになります。

写真がプリントされたスマホケース

年齢に関わらず、多くの人たちが毎日のように使用しているのがスマホ。お子さんの写真をこのスマホのケースにプリントアウトしてプレゼントするのも一つの方法です。最近ではこのようなサービスを行っている店も増え、いつも持ち歩いているスマホのケースにプリントアウトされたお孫さんの写真を友人に見せて楽しんでいるお年寄りも最近では増えているようです。

お孫さんと一緒にお食事

プレゼントすること自体かなり気が引けるようであれば、ご両親をお食事に誘い、初孫を囲んでのお食事会を企画してみてはいかがでしょうか。みんなで一緒ににぎやかに行うお食事会はご両親にとって嬉しい贈り物になると同時に、かけがいのない思い出になることでしょう。普段お互いに忙しく、なかなかみんなで集まる機会がないのであれば、このプレゼントを特におすすめします。

まとめ

初孫ができて初めて迎える敬老の日は、誰しもがその対応に悩むものです。良き思い出とするためにはさりげなくできることを意識し、プレゼントを選んだりお食事会を企画したりすることがおすすめです。何はともあれ、初孫ができたことは間違いなくめでたいことなので、自信をもって家族みんなでお祝いしてくださいね。

 

お子さんが映ったお気に入りの写真を使って、オリジナルのスマホケースを敬老の日にプレゼントするのはいかがですか。ショップティアラではスマホで撮影した写メを送って頂くだけで世界に一つしかないオリジナルのスマホケースを制作できます。今や全ての世代がスマホを所持する時代、おかげさまで多くの方からご好評を頂いております。ご興味があれば、ぜひ一度ご相談ください!

スマホケース 手帳型 全機種対応 お好きな写真で作る d018801_01 完全 おまかせ オーダーメイド プレゼント

商品紹介

  写メを送るだけ!お好きな写真で作る 完全 おまかせ オーダーメイド  お気に入りの写真を送るだけでこちらでデザインいたします 簡単に世界に1つだけのオリジナルスマホケースが作れます 名入れや切り抜き加工などプレゼントに最適な手帳型スマホケースです   枚数の制限はございませんが、手帳のサイズとなりますの…

関連情報

オーダーメイド スマホケース ・カバーの専門店|ShopTiara

ShopTiara

オリジナルデザインのお洒落なスマートフォンケース専門店【ShopTiara公式サイト】
人気の手帳型からハードケースタイプまで、おもしろデザイン、花柄、猫や犬等、
幅広いバリエーションのアイテムをご用意しております。
思い出の写真やお好きな絵をスマホカバーにできるオーダーメイドは
大切な人へのプレゼントとしてもおすすめです。

屋号 株式会社ティアラ
住所 〒565-0836
大阪府茨木市西田中町5-38
営業時間 平日10-17時
電話番号 072-655-2145
E-mail info@omoshirocase.com

コメントは受け付けていません。

特集