ShopTiara オーダーメイドスマホケース専門店ショップティアラ【ShopTiara公式サイト】おしゃれな手帳型からハードケースタイプまで、おもしろデザイン、花柄、猫や犬等、幅広いアイテムをご用意しております。思い出の写真やペットちゃんで作るうちの子スマホケースなど世界で1つのオーダーメイドは大切な人へのプレゼントとしてもおすすめです。

ペットの健康のためにも風水を活用!ペットのための風水ルールを紹介

ペット 健康 風水

 

ペットも風水の影響を受けるのか気になる人は多いのではないないでしょうか。実はペットも風水と関係があります。そこで、今回はペットを健康に保つためのペットの風水事情についてルールを中心に紹介していきます。

この記事を読むための時間:3分

ペットにも風水の効果はある?

風水の影響を受けるのは私たちのような人だけなのか、それとも、ペットも私たちと同様に風水の効果はあるのでしょうか。そこで、ここではペットの風水事情について解説していきます。

ペットも風水の影響を受ける

結論から述べますと、ペットも私たちと同じように風水の影響を受けます。風水学が生まれた当時はペットという概念はありませんでしたが、現在では家族の一員として受け入れられるようになっており、また、風水とはそもそも自然エネルギーであるため、ペットを含め生きとし生けるもの全てが風水の影響を受けます

むしろ人間以上に影響を受ける

実はペットは人間以上に風水の影響を受けます。何故ペットは人間以上に風水の影響を受けるのか、その理由は自然との近さにあり、先述したように、風水とは自然エネルギーなので、風水は自然に近いものほど受ける影響が大きくなります。

 

人間よりも動物の方が自然に近いため、ペットは風水の影響を強く受けやすいのです

ペットを健康に保つための風水ルール

私たち人間よりも風水の影響を受けるペットですが、健康を保つためにはどうすればいいのでしょうか。我々が風水に基づいて生活するのと同じように、ペットにも環境を整えてあげればいいのです。ここではペットを健康に保つための風水ルールを4点にまとめましたので、参考にしてください。

ベッドやケージの位置

ペットを飼う際、ゲージや専用ベッドなどで寝床を確保する人が多いのではないでしょうか。家の中を自由にさせたいと思っても寛ぐスペースがなければペットとしても落ち着きませんし、しつけにくいという側面もあります。そんな寝床ですが、位置を決める際には方角を意識しましょう。

 

ベッドやケージを設置する際には東、南東、北西の方角がおすすめで、これは凶方位を避けることで体調を崩すリスクを減らすためです。

えさ場の位置

トイレからは風水学的にいえば不浄なエネルギーが出ており、食欲が湧かなくなるなどの影響を及ぼします。また、トイレの近くで食事をすること自体、衛生的にも好ましくありませんので、ペットのえさ場の位置はトイレから離れている必要があります

トイレから離れており、凶方位を避けるためにも方角が東、南東、北西、北であることが望ましいです。

トイレの位置

先述したように、風水学的にイレは不浄なエネルギーの発信源となっているので、トイレはえさ場など、食べ物を扱う場所からは絶対に離しましょう。しかし、離れていればどこでもいいというわけでもありません。

 

玄関はエネルギーの入口となる場所ですので、常に美しく保ちたいところですが、そこにトイレを設置してしまうと不浄なエネルギーが立ち込めてしまいます。また、動線も塞いでしまうので玄関はもちろん、廊下もなるべく避けましょう。

 

トイレの設置場所は洗面所や動線を邪魔しない程度にスペースに余裕のある場所で、方角が北東と南西でないことが望ましいです。なお、廊下に設置する場合は屋根付きのトイレがおすすめです。いずれの場合も不浄なエネルギーの発信源となることには変わりはないので、定期的に掃除をして少しでも不浄なエネルギーを緩和していきましょう。

吉方位の出し方

最後に、吉方位の出し方について紹介していきます。吉方位の出し方には様々な方法がありますが、その中でも比較的簡単なのが本命卦です。本命卦は生まれた年と性別を基に割り出された乾・兌・離・震・巽・坎・艮・坤のいずれかから吉方位を判断する手法です。

 

例えばペットが令和元年生まれの男の子だとすると、艮に該当し、北東、南西、西、北西が吉方位になります。吉方位の中でも伏位、延年、生気、天医の4種類があり、生気と天医の方角がおすすめです

 

まとめ

今回はペットを健康に保つための風水ルールを中心に解説してきました。もし、今飼ってるペットに元気がなければ、風水学的に悪いエネルギーを浴びていたり、吉方位ではないところで過ごしているからなのかもしれません

 

これを機に、風水でペットの健康向上を図ってみませんか。

 

スマホケース 手帳型 全機種対応 いぬ画像 携帯ケース d032903_01 犬 イヌ いぬ フレンチブルドッグ ケース カバー

商品紹介

可愛いワンコに癒される! 犬 イヌ いぬ フレンチブルドッグ柄の手帳型スマホケースです   素材(スマホ・携帯ケース) ■合皮+ポリカーボネート   詳細説明 ■お洒落な手帳型デザインケースはいかがでしょうか ブックレットタイプのダイアリーケースに特殊印刷を施したオリジナルデザインです ■便利なカードスロット付き …

スマホケース 手帳型 全機種対応 お好きな写真で作る d018801_01 完全 おまかせ オーダーメイド プレゼント

商品紹介

  写メを送るだけ!お好きな写真で作る 完全 おまかせ オーダーメイド  お気に入りの写真を送るだけでこちらでデザインいたします 簡単に世界に1つだけのオリジナルスマホケースが作れます 名入れや切り抜き加工などプレゼントに最適な手帳型スマホケースです   枚数の制限はございませんが、手帳のサイズとなりますの…

関連情報

オーダーメイド スマホケース ・カバーの専門店|ShopTiara

ShopTiara

オリジナルデザインのお洒落なスマートフォンケース専門店【ShopTiara公式サイト】
人気の手帳型からハードケースタイプまで、おもしろデザイン、花柄、猫や犬等、
幅広いバリエーションのアイテムをご用意しております。
思い出の写真やお好きな絵をスマホカバーにできるオーダーメイドは
大切な人へのプレゼントとしてもおすすめです。

屋号 株式会社ティアラ
住所 〒565-0836
大阪府茨木市西田中町5-38
営業時間 平日10-17時
電話番号 072-655-2145
E-mail info@omoshirocase.com

コメントは受け付けていません。

特集