ShopTiara オーダーメイドスマホケース専門店ショップティアラ【ShopTiara公式サイト】おしゃれな手帳型からハードケースタイプまで、おもしろデザイン、花柄、猫や犬等、幅広いアイテムをご用意しております。思い出の写真やペットちゃんで作るうちの子スマホケースなど世界で1つのオーダーメイドは大切な人へのプレゼントとしてもおすすめです。

還暦の贈り物で特別感を演出するなら、オリジナルスマホケースがおすすめ!

特別感のある還暦祝いのスマホケース

 

父母や親戚、日頃からお世話になっている人が、60歳を迎えて還暦のお祝いをするときには、素敵な贈り物で喜ばせたいですよね。今回は、上手な還暦祝いの選び方や費用の相場、特別感を演出できるプレゼントのご紹介をします。プレゼント選びに迷われている方は、ぜひ読んでみてくださいね。

この記事を読むための時間:3分

還暦祝いとは

還暦祝いとは、無事に60歳を迎えられたことを喜ぶお祝いです。現代の60代は、まだまだ現役で働いていたり趣味に打ち込んでいたりと、とても元気な方が多いので、長寿を祝うというよりも、第二の人生の門出を祝うという意味合いが強くなってきています

還暦祝いで贈り物をするときの、費用相場は?

親の還暦祝いのときには、3万〜5万円程度が相場です。旅行などをプレゼントするときには、5万円を超えることも考えられますが、これまでお世話になった感謝の気持ちを込めるつもりでるつもりで、十分な予算を用意しましょう。夫婦だけで行くのか、親子3世代で行くのかによっても予算は変動します。

 

兄弟や祖父母へは、1万〜3万円のプレゼントが相場です。職場の人の還暦祝いには、1万円前後または、3000円×人数分が相場です。同僚と話し合ってお金を出し合い、代表がプレゼントを選びに行くというケースが多いでしょう。

還暦祝いで喜ばれる贈り物の選び方は?

還暦祝いで喜ばれる贈り物を選ぶコツは、好きなものや欲しかったものを選ぶことや、実用的なものを選ぶことなど、いろいろありますが、一番大切なのはずばり特別感。世界に一つしかないものや、特別なこだわりを持って作られたものは喜ばれること間違いなしです。

 

また還暦のお祝いなので、きれいな赤色のアイテムや赤の差し色がさりげなく入ったアイテムもおすすめです。一生に一度しかない記念なので、喜んでもらえて記憶に残るものを贈りたいですね。

特別感を演出するなら、オーダーメイドのスマホケースがおすすめ!

特別感を演出するのであれば、ずばり、写真入りのスマホケースをプレゼントするのがおすすめです。スマホは持ち歩く機会が多く、日常的に使いやすいため、保護するためのケースは非常に実用的です。

 

孫や家族、ペットの写真がデザインされている、世界にたった一つのスマホケースをオーダーメイドで作ってプレゼントすれば、きっと喜んでくれるでしょう。お友達にもさりげなく見てもらうことができるので、自慢のスマホケースを褒めてもらえたら、うれしさ倍増間違いなしです

オリジナルグッズを作る際に注意したいこと

上手くいけば、きっと喜んでもらえるオーダーメイドアイテムのプレゼント。でもまれに失敗してしまったという話を耳にします。今回は、失敗しないために気を付けたい、大切なポイントをご紹介します

写真の選び方

完成品の出来栄えを大きく左右するのが、写真の選定です。画素数が低すぎるものや被写体が鮮明でないものは、引き延ばしたときにますます見にくくなる可能性があります。特に、SNSやメールで送りあった写真は画素数を落としている可能性があるので注意が必要です。画質がしっかりとしていて、被写体の顔がはっきりと写っている写真を選びましょう。  

 

またお孫さんの写真を使用する際には、直近の写真を使用してください。成長の過程を見れて、喜ばれると思います。

スケジュールを確認して早めに注文をする

当然のことですが、オーダーメイドのグッズを注文してから手元に届くまでには、ある程度の日数を要します。注文するサイトをチェックして、渡す日までに確実に到着するかを確認しましょう。交通の状況や天候によっては、到着が遅延してしまう可能性もあるので、日にちには余裕を持って注文することを心掛けましょう

まとめ

いかがでしたか。今回は、上手な還暦祝いの選び方や費用の相場、特別感を演出できるプレゼントのご紹介をしました。難しく感じる面も多いプレゼント選びですが、特別感を意識すれば、意外とスムーズにいくものです。贈り物を受け取った相手の喜ぶ顔を想像して、プレゼント選びをぜひ楽しんでみてくださいね。

 

スマホケース 手帳型 全機種対応 和柄 携帯ケース d027501_01 和風柄 日本 紅葉 着物 伝統 ケース カバー

商品紹介

黒・ピンク・紫!桜に和柄模様がステキ! 和風柄 日本 紅葉 着物 伝統柄の手帳型スマホケースです   素材(スマホ・携帯ケース) ■合皮+ポリカーボネート   詳細説明 ■お洒落な手帳型デザインケースはいかがでしょうか ブックレットタイプのダイアリーケースに特殊印刷を施したオリジナルデザインです ■便利なカードスロ…

スマホケース 手帳型 全機種対応 お好きな写真で作る d018801_01 完全 おまかせ オーダーメイド プレゼント

商品紹介

  写メを送るだけ!お好きな写真で作る 完全 おまかせ オーダーメイド  お気に入りの写真を送るだけでこちらでデザインいたします 簡単に世界に1つだけのオリジナルスマホケースが作れます 名入れや切り抜き加工などプレゼントに最適な手帳型スマホケースです   枚数の制限はございませんが、手帳のサイズとなりますの…

関連情報

オーダーメイド スマホケース ・カバーの専門店|ShopTiara

ShopTiara

オリジナルデザインのお洒落なスマートフォンケース専門店【ShopTiara公式サイト】
人気の手帳型からハードケースタイプまで、おもしろデザイン、花柄、猫や犬等、
幅広いバリエーションのアイテムをご用意しております。
思い出の写真やお好きな絵をスマホカバーにできるオーダーメイドは
大切な人へのプレゼントとしてもおすすめです。

屋号 株式会社ティアラ
住所 〒565-0836
大阪府茨木市西田中町5-38
営業時間 平日10-17時
電話番号 072-655-2145
E-mail info@omoshirocase.com

コメントは受け付けていません。

特集