ShopTiara オーダーメイドスマホケース専門店ショップティアラ【ShopTiara公式サイト】おしゃれな手帳型からハードケースタイプまで、おもしろデザイン、花柄、猫や犬等、幅広いアイテムをご用意しております。思い出の写真やペットちゃんで作るうちの子スマホケースなど世界で1つのオーダーメイドは大切な人へのプレゼントとしてもおすすめです。

【男子大学生へ】スマホケースをプレゼント!おしゃれなメンズデザイン6選

【男子大学生へ】スマホケースをプレゼント!おしゃれなメンズデザイン6選

 

大学生同士の間で、誕生日や記念日などでプレゼントを贈り合うということもあるでしょう。

 

そんなときにスマホケースをプレゼントするのもいいですよね。

 

20代男性へのプレゼント、特に男子大学生に贈るスマホケースとしておすすめのデザインを紹介していきます。

 

 

 

【手帳型】大学生へのプレゼントにおすすめの機能も◎なスマホケース

 

男子大学生にスマホケースのプレゼントとして紹介していきますが、まずは手帳になっているタイプのケースを紹介。

 

手帳型は内側にカードなど収納できるアイテムでもありますので、機能の面でもおすすめです。

 

 

 

手帳型おすすめ① バンドを楽しむ男子に贈りたいスマホケース

 

 

手帳型のスマホケース一面にエレキギターが映し出されたスマホケース。

 

黒の背景と大きく映し出された木目が特徴的なエレキギターは、落ち着いた雰囲気も感じられ、おしゃれな印象にまとまっています。

 

レイアウトとしてはシンプルなものですが、しっかりと唯一無二なデザインに仕上がっていますね。

 

ギター担当でバンド活動をしている男子に向けてのプレゼントとして、特におすすめのスマホケースです。

 

 

手帳型おすすめ② 海やビーチ、南国が好きな男子に贈りたいスマホケース

 

スマホケース手帳型カバーiphoneXPERIAGalaxyAQUOSHAWAIIホヌ亀ハワイ海守り神

 

黒の背景にブルーやグレーのカラーで咲いているハイビスカスが印象的なこちらのスマホケース。

 

ハワイでは「ホヌ」と呼ばれるカメの柄も特徴的で、一目見ただけでハワイなどの南国を連想させるデザインです。

 

全体的に落ち着いたカラーになっているので、成人している大人な男子にもしっくりくること間違いなし。

 

ちなみにブラウンを基調にしたデザインやブルーを基調にしたデザインなど、色違いのものもありますので、プレゼントする相手の印象にぴったりな色のものを選んであげてください。

 

 

手帳型おすすめ③ ネコを飼っている男子に贈りたいスマホケース

 

 

ネコが好きな男子にプレゼントしたいこのスマホケース。

 

いろいろなネコがブルーを基調とした迷彩柄になっています。

 

ネコやイヌなど動物をモチーフにしたデザインというのは何かと女子向けのような印象になってしまいますが、ブルー系の色合いなので男子にもぴったりです。

 

ネコが好きだったりネコを飼っていたりする男子に贈るプレゼントとして最適でしょう。

 

 

 

【ハードケース】大学生へのプレゼントにおすすめのおしゃれなスマホケース

 

ここからは手帳型ではなくハードケースになったタイプのものを紹介。

 

カードなどを入れるポケットはなくなりますが、手帳型と比較すると価格はより手頃になるので、軽いプレゼントとしておすすめです。

 

 

ハードケースおすすめ① 喫茶店やカフェが好きな男子に贈りたいスマホケース

 

 

喫茶店やカフェで出てくるコーヒーがデザインされたスマホケース。

 

喫茶店やカフェを巡るのが好きな男子にぜひ贈りたいデザインですね。

 

 

またこのデザインはシリーズになっていて、コーヒーのほかにケーキのデザインになっているものもあります。

 

店頭ではなかなか手にすることのできないデザインですから、アクセサリーとしての魅力もあるでしょう。

 

 

ハードケースおすすめ② ジョークが好きな男子に贈りたいスマホケース

 

 

街中でよく見かける消火器の使い方が大きく描かれたこちらのスマホケース。

 

しかしよく見てみると、使用法には「えいっ」「やあっ」「とおーっ」といったあいまいな表現ばかり。(笑)

 

ジョークがたくさん盛り込まれたスマホケースになっています。

 

 

このジョークシリーズはほかにもあり、消化器の絵が描かれたものや非常口が描かれたものなど、「なぜこれをスマホケースにデザインするんだ」というものがたくさんデザインされています。(笑)

 

誰しもが目指す消防隊員希望の男子に向けて日頃の感謝をこめてプレゼントするのもおすすめです。

 

 

ハードケースおすすめ③ 芸術が好きな男子に贈りたいスマホケース

 

 

モナリザを一面にデザインしたスマホケース。

 

芸術の世界が好きな男子にプレゼントしたら気に入ってもらえるでしょう。

 

 

またモナリザだけではなくゴッホの肖像画やナポレオンのデザインになったものもあるので、歴史が好きな男子にも喜ばれるでしょう。

 

芸術作品を大きく映したスマホケースということで、ファッション性も感じるデザインです。

 

 

 

【全機種対応】スマホケースを安心してプレゼントとして選べる

 

ここまで紹介してきたショップティアラのスマホケースはすべて、iPhoneやAQUOSなどのほぼすべての機種に対応しています。

 

楽天市場やAmazon、ヤフーショッピングといった通販サイトで注文できますが、注文後に使用するスマホのサイズに合わせて加工するため、安心してお気に入りのデザインのものを選ぶことができます。

 

また送料は無料でお届けするので、商品本体の金額のみで購入することが可能です。

 

 

 

まとめ おしゃれからジョークまで!スマホケースをプレゼント

 

男子大学生に贈るプレゼントとして、手帳型とハードケースのスマホケースを3つずつ紹介してきました。

 

手帳型は内側にクレジットカードなどを入れられるポケットがついていますし、包むような形状なのでスマホをしっかりと保護してくれます。

 

しかし価格の面ではハードケースのほうが手軽になっているので、ちょっとしたときのプレゼントとして活用できますね。

 

いろいろな種類のあるスマホケースですので、相手の好みを考えながら喜んでもらえるものを選びましょう。

関連情報

オーダーメイド スマホケース ・カバーの専門店|ShopTiara

ShopTiara

オリジナルデザインのお洒落なスマートフォンケース専門店【ShopTiara公式サイト】
人気の手帳型からハードケースタイプまで、おもしろデザイン、花柄、猫や犬等、
幅広いバリエーションのアイテムをご用意しております。
思い出の写真やお好きな絵をスマホカバーにできるオーダーメイドは
大切な人へのプレゼントとしてもおすすめです。

屋号 株式会社ティアラ
住所 〒565-0836
大阪府茨木市西田中町5-38
営業時間 平日10-17時
電話番号 072-655-2145
E-mail info@omoshirocase.com

コメントは受け付けていません。

特集