ShopTiara オーダーメイドスマホケース専門店ショップティアラ【ShopTiara公式サイト】おしゃれな手帳型からハードケースタイプまで、おもしろデザイン、花柄、猫や犬等、幅広いアイテムをご用意しております。思い出の写真やペットちゃんで作るうちの子スマホケースなど世界で1つのオーダーメイドは大切な人へのプレゼントとしてもおすすめです。

【和柄のデザイン】和風のスマホケースを6つ紹介!季節を感じるケースも」

【和柄のデザイン】和風のスマホケースを6つ紹介!季節を感じるケースも」

 

スマホを買い替えたタイミングでケースも買い替えるという方は多いかと思います。

 

しかし「なかなか欲しいデザインのスマホケースが見つからない」という方もいるでしょう。

 

今回はちょっぴり派手な和風のデザインになっているスマホケースを中心に紹介。

 

 

 

 

「【和柄】和風のスマホケースで落ち着いた雰囲気を楽しもう」

 

店頭に並んでいるスマホケースはどちらかというと皮でできた洋風なイメージのものが多め。

 

そこで今回は、ショップティアラが販売している和風デザインのスマホケースを紹介していきます。

 

 

 

「“ザ・和風”の落ち着いたスマホケース」

 

スマホケース手帳型カバーiphoneXPERIAGalaxyAQUOS模様柄黒和風和日本

 

黒をベースにしたところに日本風の花柄が散りばめられているこのスマホケース。

 

一目で「日本らしいな」と思わせる「和柄といえば」といったデザインで、たくさんの色が混ざり合った色合いでありながらもどこか落ち着いた雰囲気を感じることのできる仕上がりに。

 

着物の柄を連想させるデザインでもあるので、普段からお着物を着られる方には特にお似合いです。

 

 

 

「涼しげな雰囲気を感じるスマホケース」

 

スマホケース手帳型カバーiphoneXPERIAGalaxyAQUOS模様柄花和風和青

 

白から水色のグラデーションがついていて、全体的に涼しい印象を持つ色合いになっているこのスマホケース。

 

スマホの画面側、カメラレンズ側にそれぞれ3輪ずつ描かれたバラの花は、落ち着いていて上品な印象を与えてくれています。

 

こちらも着物の柄を連想させるデザインですので、お着物との相性もバッチリ。

 

季節感がありますので、「夏の暑い時期に使う」といった使い方でもいいですね。

 

 

 

 

「舞い散るサクラで一面が染まっているスマホケース」

 

スマホケース手帳型カバーiphoneXPERIAGalaxyAQUOS模様柄桜和風和ピンク

 

サクラの花びらが渦を巻いて舞い上がっているようなデザインのこのスマホケース。

 

白と桃色のグラデーションがついた背景に、優しいピンク色のサクラが存在感を放っています。

 

手帳型になっているスマホケース一面にサクラが描かれているので、どの角度からもたくさんのサクラを楽しむことができます。

 

こちらも季節感のあるスマホケースですので、「春の時期だけ使う」といった使い方もおすすめです。

 

 

 

「樺細工(かばざいく)を彷彿とさせるスマホケース」

 

スマホケース手帳型カバーiphoneXPERIAGalaxyAQUOS和風和柄着物花桜金

 

ブラウンをベースにした背景に、白色と金色のサクラが舞い降りるデザインのこのスマホケース。

 

その色合いと配置は伝統的な工芸品の「樺細工(かばざいく)」を彷彿とさせ、日本ならではの上品な面持ちのある一品です。

 

白色のサクラに加えて金色のサクラが描かれていますが、これがよいアクセントとなり、見ていて飽きないデザインになっています。

 

女性が使っていても男性が使っていてもファッションがおしゃれにまとまるため、季節を問わずファッションのひとつとして重宝するでしょう。

 

 

 

「存在感抜群の鳳凰が描かれたスマホケース」

 

スマホケース手帳型カバーiphoneXPERIAGalaxyAQUOS和風和柄鳳凰古風

 

金色の背景に存在感抜群の鳳凰(ほうおう)が描かれたこのスマホケース。

 

緑色や青色、赤色に水色など、色鮮やかな鳳凰が空中を泳ぎ回っているかのような描写です。

 

ところどころに雲をまとっているところからも、空想上の動物が持つ特有の神々しさを感じることができます。

 

手帳型になっているため畳んだ際にカメラレンズ側に残るのは羽だけ。

 

しかし羽だけでも十分な存在感があり、逆にスマホ画面側には目いっぱいの鳳凰が。

 

ここまで迫力があるスマホケースはなかなかありませんね。

 

 

 

「墨絵のようなタッチの龍が舞うスマホケース」

 

スマホケース手帳型カバーiphoneXPERIAGalaxyAQUOS和風和柄龍竜墨屏風古風

 

先ほどの鳳凰と同じく空想上の動物である龍を描いたスマホケース。

 

主に白と黒で目いっぱい描かれた龍は、今にも飛び出してきそうなほどです。

 

墨絵のようなタッチになっているため、普段からファッションでスカジャンを着ている方には雰囲気もピッタリマッチするでしょう。

 

またそうでない方でもスマホ本体が明るめの赤やターコイズであれば、オシャレアイテムの一つになりますね。

 

なかなか自分用として買うことのないデザインかと思いますので、プレゼント用として買うのもおすすめです。

 

 

 

 

「和風スマホケースはプレゼントにも!ショップティアラは全機種対応」

 

ここまでショップティアラで販売しているスマホケースのなかから和風のテイストになっているものを紹介してきました。

 

和風な着物の柄のようなデザインのものもありましたし、一面に鳳凰が描かれた迫力満点なデザインのものもありました。

 

当ショップのスマホケースは、楽天市場やAmazon、ヤフーショッピングといった通販サイトで注文することができます。

 

またiPhoneをはじめAndroidやgalaxy、AQUOSといったすべての機種に対応しているので、「自分の機種に合うのかな」という不安がありません。

 

注文が入ってからカメラの位置をくり抜く等の加工をしますので、発送までには少々時間がかかりますがその点はご了承ください。

 

 

 

 

「まとめ 和風のスマホケースを5つ紹介」

 

季節を感じるデザインや伝統工芸品を彷彿とさせるものなど、色々なデザインのスマホケースを紹介してきました。

 

5つほど紹介してきましたが、価格はすべて3177円で、基本的には楽天市場、Amazon、ヤフーショッピングのどこの通販サイトで購入しても送料が無料になります。

 

全機種に対応していますので、安心してご選択ください。

 

ファッション性に富んだもの、プレゼント用に適したものなど色々ありますので、ぜひご活用ください。

関連情報

オーダーメイド スマホケース ・カバーの専門店|ShopTiara

ShopTiara

オリジナルデザインのお洒落なスマートフォンケース専門店【ShopTiara公式サイト】
人気の手帳型からハードケースタイプまで、おもしろデザイン、花柄、猫や犬等、
幅広いバリエーションのアイテムをご用意しております。
思い出の写真やお好きな絵をスマホカバーにできるオーダーメイドは
大切な人へのプレゼントとしてもおすすめです。

屋号 株式会社ティアラ
住所 〒565-0836
大阪府茨木市西田中町5-38
営業時間 平日10-17時
電話番号 072-655-2145
E-mail info@omoshirocase.com

コメントは受け付けていません。

特集