ShopTiara オーダーメイドスマホケース専門店ショップティアラ【ShopTiara公式サイト】おしゃれな手帳型からハードケースタイプまで、おもしろデザイン、花柄、猫や犬等、幅広いアイテムをご用意しております。思い出の写真やペットちゃんで作るうちの子スマホケースなど世界で1つのオーダーメイドは大切な人へのプレゼントとしてもおすすめです。

【和柄】日本史デザインのiPhoneケースがおすすめ!和テイストな手帳型ケース

 

【和柄】日本史デザインのiPhoneケースがおすすめ!和テイストな手帳型ケース

 

「和風なiPhoneのケースが欲しい」「誰ともカブらないデザインのケースが欲しい」という方も多いはず。

 

しかし店頭で売られているのはシンプルなものが多く、なかなか斬新なデザインは見つからないですよね。

 

ということで今回は、日本史をモチーフにした和柄のiPhoneケースを紹介していきます。

 

 

 

 

手帳型!日本史モチーフの和柄iPhoneケース

 

早速、日本史をモチーフにしたスマホケースを見ていきましょう。

 

スマホを両面から守ってくれる手帳型タイプですので、スマホの保護としても一役買ってくれます。

 

 

 

日本史といえば!の新選組デザインのスマホケース

 

 

一目みただけで「新選組だ」とわかるデザインのこちらのスマホケース。

 

水色と白色でギザギザを模した模様は、日本史を代表するような柄といっても過言ではないのではないでしょうか。

 

江戸時代の末期に治安維持活動として活躍した新選組はファンも今でもファンが多くいるかと思いますので、日本史を愛する方、歴史が好きな方におすすめのデザインです。

 

上記に表示しているデザインは「近藤勇」という方のバージョンですが、以下の画像のように、「土方歳三バージョン」や「永倉新八バージョン」もありますので、好みに合わせて選択できます。

 

 

 

またレイアウトを少し変えた「局中法度バージョン」もありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

情熱の赤に染まった新選組をモチーフにしたスマホケース

 

 

こちらは先ほど紹介した新選組をモチーフにしたスマホケースの、色違い。

 

「新選組といえばこれ」というような水色の色合いではなく、こちらは情熱を感じる赤色に染まっています。

 

新選組の法被が赤いのは「赤心(せきしん)」という「まごころ」「まこと」という意味を持つ言葉からとってものだと言われています。

 

そして真っ赤に染まる背景に金色で書かれた「誠」という字が映えますね。

 

この「誠」という字は、武士道の教えのひとつにあるもので、「一度言葉にしたことは必ず成す」という意味の字であるそうです。

 

ただ新選組の「誠」という文字には色々な説がありますので、断定的な表現はできません(笑)

 

こちらも先ほど同様、人物ごとに色々なバージョンがありますし、レイアウトを変えたバージョンもありますので、好みのものを選択できます。

 

 

 

 

 

落ち着いた着物柄のようなスマホケース

 

 

紫をベースにした着物柄が印象的なこちらのスマホケース。

 

着物柄ではあるのですが、そこまで主張の強い派手なものではないため、普段使いとしても飽きずに使うことができます。

 

日本特有の落ち着きのある雰囲気が好きな方、着物が好きな方におすすめです。

 

 

 

高貴な色合いの羽子板をモチーフにしたスマホケース

 

 

着物を着た美女が描かれた羽子板が大きくデザインされたこちらのスマホケース。

 

藍色の背景に2枚の羽子板が大きく描かれていて、なんともレトロな雰囲気のある一品です。

 

羽子板は金色の背景に松の木や花の模様など、高貴な印象に。

 

江戸時代など、日本の伝統的な文化や雰囲気が好きな方におすすめです。

 

 

 

日本の歴史ある建物と季節が楽しめるスマホケース

 

 

日本の紅葉、秋の風景、五重塔など、日本の“秋”を象徴する存在が詰め込まれているこちらのデザイン。

 

黒をベースにした縁取りに赤みがかった紅葉の風景が描かれているため、たくさんの要素を散りばめているものの、落ち着いていて騒がしい印象は感じません。

 

日本特有の四季の風景が好きな方、日本の文化が好きな方におすすめです。

 

 

 

 

ショップティアラのスマホケースは全機種対応!送料もタダ!

 

ここまで「iPhoneケース」として紹介してきましたが、実はiPhoneだけでなく、Android

端末もふくめ、ほとんどすべての機種に対応しています。

 

ウソをついていたようで、すみません(笑)

 

ショップティアラの商品は楽天市場やAmazon、ヤフーショッピングといった通販サイトで注文ができ、注文する際に機種を指定することで、その機種に合わせて加工を進めていきます。

 

注文後に加工をはじめるため発送は注文後1週間ほどかかりますが、「自分のスマホはAQUOSだから対応していない」などといった心配をしなくてもいいわけです。

 

そしてどの商品であっても送料は無料で、商品本体の金額のみ。

 

今回紹介している手帳型はおよそ3000円台で、ハードケースタイプはおよそ2000円台。

 

プレゼントなどにも気軽に活用できる価格ですね。

 

 

 

 

まとめ 和柄のiPhoneケースはショップティアラで

 

ここまで、新選組モチーフのスマホケースをはじめ、和をモチーフにしたスマホケースを紹介してきました。

 

特に日本史を意識したデザインのものを多く紹介してきましたので、歴史が好きな方、日本の文化が好きな方におすすめです。

 

またそのような趣味を持った方へのプレゼントとしても活用できますので、ぜひご活用ください。

 

ちなみにこちらでも和風デザインを紹介していますので、ぜひ↓

 

関連情報

オーダーメイド スマホケース ・カバーの専門店|ShopTiara

ShopTiara

オリジナルデザインのお洒落なスマートフォンケース専門店【ShopTiara公式サイト】
人気の手帳型からハードケースタイプまで、おもしろデザイン、花柄、猫や犬等、
幅広いバリエーションのアイテムをご用意しております。
思い出の写真やお好きな絵をスマホカバーにできるオーダーメイドは
大切な人へのプレゼントとしてもおすすめです。

屋号 株式会社ティアラ
住所 〒565-0836
大阪府茨木市西田中町5-38
営業時間 平日10-17時
電話番号 072-655-2145
E-mail info@omoshirocase.com

コメントは受け付けていません。

特集